-->

2016年1月20日水曜日

アジサイ

ピンクのアジサイ
花びらの形が可愛いので知人から枝をもらい挿し木しました。
前から挿し木をして、育っていく過程が好きで色々やっていました。

アジサイは挿し木をして、2年目に花を咲かせてくれました。
このアジサイはもらった時は青い花だったのに、挿し木をしたらピンク色になりました。

挿し木で育てると可愛さも二倍、三倍になりますよ。
ぜひやってみてください。

挿し木が出来る花
アジサイ、芝桜、タイム、ヘデラ、ドラセナ、おかめツタ、サスペリア(トラノオ)…。
まだまだ沢山あると思います。
楽しいですよ(^o^)

アジサイは簡単にできるので、初めての人におすすめです。
挿し木の時期は、5月末から6月が適しています。
水やりを毎日して、土を乾かさないように気を付けます。